MacBookが動かなくなった

症状としては

  1. バッテリー抜き、アダプタ抜き => 電源ボタン押しても一瞬の起動さえしない
  2. バッテリー抜き、アダプタあり => 電源ボタン押すと立ちあがるが、アップルマークが出て丸いのが回転する画面から先に行く時にプツンと落ちる。ログイン画面までいけない。
  3. バッテリーあり、アダプタあり => ちゃんとログインまで出来るが、不意にプツンと言って落ちる。


バッテリー周りだけが原因なのかどうかは分からないが・・・。


割と最近はMac依存な感じで生活していたので、こいつが無いと困ったりする。
12/31に秋葉原に誰かが行くとかいう事になればひょいひょい付いて行って、その時に秋葉原MacBookの修理っぽい事をやってくれる店に行くつもりではあるが・・・。


そんなこんなで、今はUbuntu使ってなんかやっています。

壊れたよ!!

バッテリーあり、アダプタありで起動すると、りんごマークが出てくるくる回る所から先に進まない。これはヤバそうだ。