その他東京

圏合宿が終わった時間が22:00だとかで、やっぱりこれはつくば帰れないよなーって事で、秋葉原のネットカフェへ。

実は参宮橋駅前のサークルKサンクスアイマスねんぷちが買えるというハッピーな出来事がありました。

ねんぷち
kawaii!!(圏合宿の時に話に上がった本を背景にしてみました。)
雪歩さんは、角度によって表情がころころ変わってヤ倍。
ねんぷちは顔がおっきめでかわいい感じになっててこれが自然かなーとか思う一方で、リボルテックなんとかはそうでも無かったりするので、やっぱり自然にかわいいのは凄い事です!!!!!!!!!!!!!!!


もよりのサークルKサンクスで買えたっていうブログがあったので、つくばから最寄りのサークルKサンクスはもしかしたら参宮橋駅のところなのかっていう。

ネットカフェでは、東方の新作体験版をやってみたんですが、FPSが60とか出てて、とてもじゃありませんがPro Savage DDRで15fpsとかでやってた私には無理でした。東方ってこういうゲームだっけとかなんとか。

昼頃まで適当に時間潰して、松原さんのアートワークスに行こうと決意。

しかしコミケ前だからか知りませんけれども、秋葉原はとんでもなく混んでいました。変な列が何本もあって、異常。怖い。なんで・・・。

http://sakura-taisen.com/etc/matsubara_art2009.html

相変わらず丁寧な仕事をするっていうか、ココまで綺麗だと業って感じですよね・・・。
(サクラ大戦に限った話じゃなくて人生として)はじめて原画展に参加したんですけどこれは得でした。

私はそんな記憶力とか良く無いですしどれが新作かとか言われてもそもそもなーとかいう感じだったんですけど、一枚は分かりましたねー。これは初めて見るなーとか。

16日はトークショウがあって、適当な金額分お土産買うと当日の為のサイン入り色紙抽選もどうとかはあったんですけど、16日秋葉原居るっていうのは無理です・・・。

その後はますたーあーちすととますたーすぺしあるを買ってつくばへ。

圏合宿の時も夜あんまり寝なかったのと、ネカフェでも寝なかったので、原画展で凄く体が重いのが残念でした。

こんな事だったら、16日にもう一回見に行っても良いかなー。でも16日って、コミケ最終日か。人が多いと体がキツいので悩みますねー。