その後

お昼

soutaroさんとsakaiさんと軽いロシア料理を出してくれるお店に入ってお昼ご飯を決めた。

一応その時の内容メモ:
MLの進化の系譜についてどうだこうだする会あってほしい。(私的な意味で。ただしどう考えてもお二方が企画とかすれば良くて私は本当に聞きに行くだけです。)
iPhoneは今現在流れている曲情報を引っ張ってくる割と良いヤツがあって、ますますiPhoneが欲しく成った。けれどもiLambdaが出るまでは我慢我慢。

2人とはそこで別れて、その後の2つのイベントに備え始める私。必然的にRubyKaigi2009もそこまででした。

神保町で本

naruogaさんに「1+2=3」を薦めた。他には、ModulaとOberonな。割と残念めなOOPで、辛うじてSubtyping Polymorphismが出来るとかそういう。Modulaはともかく、Oberon-2はちょっと90年の言語にしては非力過ぎるんじゃないかなーとか。Oberon-2はARMプロセッサを狙った所もあるらしいですが、どの辺で狙っているのかちょっと分かりませんでした・・・。

私が買ったのは
情報代数 (情報数学講座) (たまたま発見。群、環、体への接続があって、不動点帰納法の話があって、それと明倫館の割に普通に中古のお値段だったのでカッとなって買った)
数学のロジックと集合論
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

「関数型」っていうのは一体どこからなんでしょうねみたいな話も。

晩ご飯は肉の万世で。

PaniPoniKaigi2009

万世でm0h1canさんとnaruogaさんと晩ご飯を食べる。
またしても私が、appleという言葉は日本語としてのりんごと完全一致する概念なのか、とか英和辞典は最初どうやって作られたのかなる意味不明なネタ(m0h1canさん曰く)を振ってしまったらしいですけど、ちょっと気になりますよね。

晩ご飯後に撮った写真が


あざといかわいいです。予約とかする人も居るらしい。というか居て、でも予約しない人も居て、どうすれば良いのか分からなく成ったので取りあえず写真だけ撮っておきました。

naruogaさんと別れた後にnihaさんとセイッ!して3人でm0h1canさん宅へ殴り込み。

その後11時間程ぱにぽにを見て、見て、見て、見て、ひたすら見て、それで朝で2日ぐらい寝ていない感じで盛り上がっています。
見ながらFLTVのページを編集していたら可愛い画像が結果的に入って大変良く成ったんじゃないでしょうか。

ぱにぽにダッシュは、多分頭が回っていなかったというか回らせる事が出来ないぐらい疲れてたのもあったんですけれども素直に楽しめました。意味わかんねーなーみたいな事じゃなくて、おめが可愛くてマッハ楽しくてマキシム一条さん。

ぱにぽにを読み直してみよう。それとOPとEDがこまめに変更されていて見てて凄く楽しかった。ベホイミちゃんの話の所はFLTVのページ弄りながらセイッ!とかやってたせいでもう殆ど見てなかった気がするけどかわい→感じ。

まだ眠いです。おめが寝たい。

まとめとしては

naruogaさん、遠いところ(?)から本当にありがとうございました。ModulaとOberonについては簡単に調べてみます。

nihaさんとはなんか電話番号がしっかり知られていないといけないなぁと。前にも在った気がしますこういうの。それとPaniPoni会議afterで秋葉原に行った時に私もやっぱりMaster Special 5買えば良かったなーと非常に後悔してもうだめです・・・。
お仕事の後の参加本当に感謝します。お疲れさまでした。

m0h1canさんはPaniPoniKaigiのセッティングから会場の提供まで沢山で、オメガ感謝です。蔵書には目もくれずリアルに上映会マラソンを本気でやって睡眠時間も奪ってすいませんすいません・・・。今度は私の睡眠時間を適当に奪ってくれると良いと思います。