2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ帳

まさに今やる事が何も無いので、何か無いかなーと思っているわけですが、それをここに書く事にしようと。 そもそもネタ帳をどうしようか 現実世界ではそこいら中でMacBookを開く訳にも行かないのでメモ帳に色々とメモしているわけですが、これはWeb上にあげ…

プログラム意味論を学ぶ意義

偉そうな事を書いていますが、私はプログラム意味論というのは全く分かりません。 ただ、以前"Semantics with Applications"という本をやる事が無かった時期に買って、これは真に何もやってない今読むチャンスなんじゃないかと思ったわけですが、こいつがど…

問題点が出てこない

総じてやる事が無いのです。 やる事が無いのだから、本を読んだりして知識を貯えると良い気がするのですが、どうもなぁという。http://book.akahoshitakuya.com/u/8681ちなみにこの辺が積まれていたり読んでいなかったりという本達ですね。英語はまぁさてお…

フルスクラッチでWebサーバを書いてみた

フルスクラッチっていうのは、既存のOSの上に書くとかでは無くて、言ってしまえばOSから作った様なものです。 結果から言うと、Webブラウザでアクセスすると苺ましまろのリンクが出るとかっていう程度のものは作れました。 3-wayhandshake出来ますし、FINも…