2008-12-12から1日間の記事一覧

その他色々1

以前こんな記事を見つけました。 http://rakuto.blogspot.com/2008/01/2008web.htmlここに書いている 1. クロスドメイン間のメッセージ通信 2. マルチスレッドのアプリケーション構築 3. ストレージへのデータ保存 4. Serverからのイベントの通知 1はClient …

ブラウザ間直接双方向通信をどうやって実装するか?

ブラウザのセキュリティポリシーをどうする? NaClは"安全性"を手放さず、ネイティブアプリケーションのパワーを手に入れるという事を求めていました。 今回の場合、最低限許さなければならないのはブラウザの周りでネットワークを使う。Socketのlisten,accep…

ブラウザ間直接双方向通信とは何ぞ?

pdfにも書いているのですが、簡単につらつらと。そもそも、このお話自体はちょっと前にはてダでも実は書きました。ブラウザというプラットフォームの為の基礎技術〜ブラウザ間通信〜 - Yet Another Ranha実はこれは結構ネタでやったのですが、ちょと考えてみ…

未踏ユースに応募したネタ

どうやら1次すら通らなかったという本当に大した体たらくな感じです。がまぁ色々書ける様になったので、色々書き書き(応募に関わらず書いても良かったのか知らないんですけどw)。 実際に私が応募する時に出した提案テーマに関する説明のpdfを上げておきまし…