ProofPartyのリマインダ

試験の準備などで殆ど頭から忘れ去られていたのですが、

http://atnd.org/events/2989

3/13の13:00〜20:00でコレがあります。場所は、今の所大久保です。
取りあえずそういう中でリマインダとしてこのエントリを書いておきます。

10人ぐらいなら他に、こういう場所が在るけどどうでしょうというのが在ったら教えてください。

今回のお題

http://ranha.kerox.info/proofparty/?%C2%E82%B2%F3+-+%B7%D7%BB%BB%B5%A1%B8%C0%B8%EC%A4%C7%C4%EA%CD%FD%BE%DA%CC%C0+-

一応Wikiにも書いているのですが、実数はともかくとして

  1. 少し前に話題になった採用試験の問題のちゃんとした証明
  2. ハノイの塔で(2^n)-1という再帰アルゴリズムの簡単な練習問題として使われるあの動かし方が、確かに(2^n)-1となりかつそれが最小手数になる事を証明せよというもの
  3. 多分あと一題ぐらい私が追加

という事に成ってます。

お題以外はどんな事が行われるのですか?

自動定理証明系、定理証明支援系と言ってもまぁ色々あるわけでして、色々使う人が集まるので情報交換があります。

前回はカタンが行われたりもしました。今回もカタンが行われるかどうかは分かりません!

それから、今回は勝手に折紙で方程式を解く的な話をする可能性が高いので、折紙は興味がありますっていうかお前に俺が折紙を教える!!っていう人もどうぞ!!折紙教えてください。