今年のまとめ

DSC00796

DSC00797

自分のブログのログを見てみると、

  • 3月
    • 大阪さんPrologみたいなことでATNDを使い始める
    • この辺から、プログラムってそもそもどうなってるんだろう?とか型って...?みたいな事を知りたい時期が始まる
  • 4月
    • 型レベル計算とかみてナニヤッテルんだろう思う
  • 5月
    • 特にない
    • MalLog(MalwareのなんかLogic)の論文を持って来た人が居て、これどうなってるんだろう読んでみようという事で読んだら全然意味が分からなくて吹いた。今なら読めるのかなぁ。
  • 6月
    • Schemeの意味論がDenotationalからOperationalにうつったのはなんでかみたいな話は全然調べられてない。
  • 7月
    • ICPCの予選でぼくはゴミだと思う
  • 8月
    • FLTV皆さん、ありがとうございました!!
    • Agda2に胸きゅん
    • 圏合宿
  • 9月
    • Agda2の所為でストレスがやばい
    • Agda2楽しい
    • Agda2の事を思うと寝られない
  • 10月
    • 定理証明の会(2回目は1月か2月)
    • Coq vs Agda2
    • C++でも定理証明
  • 11月
    • ICPCアジア(ぼろ負け)
    • Go言語
    • GHCと刺し合い
  • 12月
    • 情特の発表(簡単に依存型を持つ言語の実装をした。このお陰でAgda2の色々な気持ちが分かるようになった。)
    • Prolog
    • なう

今年はかなり何も出来なかったので、来年は定理証明系と共に本を2,3冊読み解きたい気持ちです。
なにか適当なものをまとめてしまってアウトプットしたい気持ちが少しあるわけです。