Agda-2.2.4のインストール

環境はMacBook 10.5.8でAgda-2.2.4を以下の内容を元にインストール

http://wiki.portal.chalmers.se/agda/pmwiki.php?n=Main.MacOSX

最初からHaskell周りのあれこれは入れてたので、2.install from the darcs repository, for the latest sourceの方に基づいてdarcsで引っ張って来て、cabal installするもので入れてみた。

のは良いんですけれども、どうにもこうにもEmacsさんがAgdaくんを起動出来てないようで、流石にAgdaの中を見るとかも勘弁だなーという気がしたので、片っ端から消して再挑戦。

.cabal/*の中のAgda*とかagda*とかを消して、ghc-pkgからAgdaをunregisterとかして、多分まっさらな状態に戻す。

続いては、1.Go to the directory where you would like to keep the Agda source, and runに従ってAgda-executableを入れてみるわけですけど、これだとすんなり入ったのでうーんなんかなーみたいな。

あと、darcsで引っ張って来た時はAgda-.2.2.5とか書いててその辺の何かもあるんだろうかと思ったんですけど、多分それは無い気がするので、知りません。

前と、そのまた前に入れた時は一発だった記憶があるんですけどね・・・。