似非ブラウザ間通信

未来会議で発表した奴の、ローカルネタとか載せたままだとやばそうな部分を削除した奴をslideshareに上げました。
まず未来会議の説明から。

昨日未来会議の第14回目が行われました。
http://www.mirai-kaigi.com/kaigi/014/


http://www.mirai-kaigi.com/about/
とまぁ何か色々書いていますが、自分の発表したいネタを持ち寄ってそいつにガンガン突っ込みを入れ合いましょうというもので、言葉通りの会議では無いです。


参加したい方は(次の日程は確定していませんが)、twitterやらで適当に話しかけてくれればちゃんと返答出来ますので。

で発表したネタ

ネットブックとか言うのが出て来ているぐらいで、新しいプラットフォームに成りつつあるブラウザ同士を直に接続したいよねとかいう所から始ったお話を、取りあえず現時点で変な事はせずにどこまで出来るかをやってみました。



コードは大したもんじゃあないのですが、取りあえず後であげてみます。