Kamen Lispのようなもの

少なくとも私が使っているMacBook上で動いているFirefox3.01ではアドオンがインストール出来ません。
extensions.checkUpdateSecurity = falseにしても、互換性のチェックでこけてましたので。


http://www.progmatism.com/software/kamen/index.php


で、なんか前にJavaScriptで俺俺言語作るとかそういう話が出ていたので、ああその流れでやれば良さそうだなとか。

<script type="何か俺の言語">
  とかやっておいて、ここに式を書きまくる。
</script>

で、何か俺の言語.jsがloadされた時に、書きまくった式を評価して実行するんだっけ・・・。


をやればおkだとは思うんですが、やっぱりFirefoxの上でJavaScript動かして、その上で俺言語動かすとどうしても鈍くてイライラして皆どんどん消えて行ってしまうんじゃないかと(ストレスに耐えかねて


そういう意味では、ブラウザ上でJavaScriptと同じレベルで、新しく書かれた言語を動かす様な仕組みが欲しいなとか。


Firefoxの中とかどうなってるのか全然分からんので。
今度発売されたFirefox Hacksにはその辺載ってるのかしら・・・??

今気付いたけど

Common LispとKamen Lispは、発音が似る気がした。