調べる事

Stack-based languageのうまみ

factor頭おかしい

何ext/monads,ext/icfp,ext/lispとかってw

[ nothing ] [
    {
        [ "hi" just ]
        [ " bye" append just ]
        [ drop nothing ]
        [ reverse just ]
    } do
] unit-test

appendとかいつmaybeに対して使えるようになったんだよと思ったら驚いた事にdoもありました。
あらびっくり。

Joyの方が色々そろってる

理論的にね
http://www.latrobe.edu.au/philosophy/phimvt/joy/j05cmp.html

Stack-based languageのうまみ

は、何にせよwordの引数も何もかも片っ端からスタックにつまれてるので、
http://en.wikipedia.org/wiki/Recursion_theory
この辺の知識が生きて来る気がする。


Joyにはうまいことcombinatorが沢山あるんだけど、そういう点で見るとFactorは無いような・・・。kernelあたりにあるのかな?

というわけで

何とかキャンプにおいては、

  1. Recursion Theory
  2. Logic Combinator

を理論側の中心にしようかなーとかそんなん。


絶対に時間足りない。

結局何をしたら良いのかさっぱり分からん

だぢげで