ICFPなう

一日と14時間が経とうとしています。


初めてTCP/IPのソケットを叩く、というかこの前初めてネットワークプログラミングと称してdistributed slを書いた程度なのでいきなり躓いたのですが、その後は何か分かりませんがwinsock2とsys/socketのラッパクラスを書いたりして、可視化がwindowsでも出来る様にダミーサーバを書いたりもしてわけが分かりません。


今に至っては受信部を全て隠蔽する様なライブラリを書いて単にアルゴリズムを記述するだけで良い様なあたりまで書き上げたのですが全くアルゴリズムとか考えている暇は無かった感じかもしれません。


このその他の雑多な部分だけしか書いてないのですが書いては捨てて多分3000行ぐらい書いた気がする。
今生き残ってるライブラリは600行ぐらい?


これからアルゴリズム書けるお( ^ω^)


まぁなんていうかsocketとか意味分からんという状態からその一時間後にはラッパ書ける様になったりした自分を見てちょっとは成長したのかなーとかどうでも良い部分で感じた。



なんていうかICFPは毎回初めての事ばっかりだなぁ。凄く良い感じになる。なんかもうだらけてきたけど。


どうでも良い情報としては、開始してからはすき家のメガ牛丼を専ら食べるだけです。


皆もうWindowsやめてけろおながい^ ^