論文てどうやって保存してます?


"Monadic Parsing in Haskell"
なんていう論文を落として読んでいるのですが、これってHaskellディレクトリなのか、Parsingディレクトリなのか、Monadicディレクトリなのか、Haskell Parsingディレクトリなのか・・・あーもう!!ってなるんですよ。


で、論文にタグつけてしまってどっか適当に保存して置いて、ローカルサーチをタグとかで行える様にしてあげたら良いんじゃないかなーと思いました。
それからこのタグを自分だけのものにするのも何ですし、折角だから"この人はこんな論文を読んでいる"とかそういうサービスも作れるんじゃねーかなーと。


いつもなら思ったらすぐ実装なんですけど、サービスを達成する為のサーバが無いのでやる気がしおれてしまいました。
いやまぁGoogle App Engineとかならあるんですけども・・・。


それから、どうやってタグをつけるのかっていう問題が。
私はもっぱらfirefoxでネット徘徊してpaperを保存するので、その時にfirefoxプラグインかなんかで保存とタグ付けをまとめてやると二度手間にならなくて済むんじゃないかなとか思う訳ですが、プラグインとか面倒くさそうなんですよこれが。


そいでもってローカルサーチを行う時は何でやるか、とか。


まぁある論文と関係性がある論文とか辿って読むの結構私は好きだったりするのであればあるとで嬉しいんですけどねー。


#後私は論文読みながらメモとか書くので、そのメモもくっつけられると嬉しいです。
#何ぶん頭が悪いので他の人のメモとか凄く役に立ちます。