今やりたいこと

その前にまずやる予定が入っている事

ICPCの模擬練習会(取りあえず今日)
ICPCの国内予選

全部一人でやってぼこぼこにされてどれぐらい自分か矮小か知って、来年入ってくる一年生にどれだけ私がうんこだったかを教えてあげて来年は頑張る。

やりたい事

1.LLVMとかParrot


2.今年のEPOCHプログラミングコンテストは去年の雪辱戦なので、実行可能バイナリを吐くCの処理系を作ってビルトイン関数で全部解きましたと言って出す。
少なくとも、組み込みprintぐらいは持たせておいて、入力させたソースをインタプリタにかけて、単に出力するだけのバイナリを出力させるとか。


3.某あれのTAで若い人を洗脳する。
TAで格好つけるために、JavaScript分からないと困るのでJavaScriptの黒魔術だけ覚える。


4.ソースコード食わせて云々の話


5.OMetaとPEGとPackrat ParserとかTranslater generatorとかparser-lexer-generator from sourceとか。
Packrat Parserは取りあえず実装してみる。


6.LL Futureに構文木弄るよ言語で殴り込み


7.分散ファイルシステムを適当に実装してやめる。


8.U20プログラミングコンテストであなたは大変変態でしょうを貰う(そんなのあるかどうか知らん


9.SuperConのTAとかやりたいんだけどどうしたら良いんだろうこれ。


10.Haskellでネットワークプログラミング


11.ICFPC2008


12.うみねこのなく頃にEP3


13.某アリスソフトの某ランスシリーズ出たらやる


14.下期未踏ユースはネタがあったらやって通す


15.髪切る


16.部屋掃除する


17.大学に住む


18.SICPの輪読会主催する
19.Modern Compiler Implementationの輪読会主催する
20.Distributed Systems Principles And Paradigmsの輪読会主催する
21.EoPLの輪読会主催する

22.SNESエミュレータ
締め切りはいつまでだこれ。8月31日か。