2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定義が良く分からないので...

ここ3日ぐらいちょいちょいと読んでいるRalph Matthesさんの論文全然分からない所があるのではてなさんに纏めてみます。 つまりぼくでは分からない過ぎるので、分かる人に教えて貰いたいという事なのですが...。MatthesさんのInductive Typesを扱った論文で…

早起きは三文の得

http://togetter.com/li/11331折角なのでtogetterさんを使ってみました。何か纏める意味はないよなーと思われたものの、幾つかの場所でPropとSet0の違い論争は起こるので他の人がググった時に何か出て来てもしかしたら役に立ってくれるのではないかしらとい…

Immutable Object読書会

今日手元に本が届いたので開催されることが確実になったのでこちらでも告知というか何か... 既に殆ど埋まっていますが。http://atnd.org/events/3612Immutable Objectというそれらしい本を読みつつ、本の内容に期待出来ない可能性が大いにあるので、Immutabl…

ProofParty第2回目の話

http://atnd.org/events/29893/13日にProofPartyの第2回目がありました。今回の内容は、 「ハノイの塔では最短手数が(2^n)-1となることを証明する」 「例の採用問題でLv4になる」 の2つがメインでした。結果としては、前者がまだ書けていない、後者は既にyos…